ヤマト 単身パック

一人暮らしの健康管理

引越しして一人暮らしになり、健康管理に気をつけるようになりました。

 

幼少の頃からアトピー持ちなので全身乾燥気味ですし、洗顔料、ボディーソープ、化粧水などよ商品によっては合わずに赤味、痒みが出てしまいます。

 

痒みがでると我慢できず掻いてしまい更に悪化してしまうので肌に合うものを見つけて、さらに肌質を改善できる化粧品に出会いたいです。

 

顔での肌の悩みは、毛穴、乾燥、皮脂です。

 

特別な理由はないですが、毛穴は中学生頃から気になり始め、最近では特に毛穴の開きが気になります。

 

化粧でカバーしきれないですし、更に毛穴が汚れてしまうので、毛穴が引き締まって目立たなくしたいです。

 

今は、アトピー肌でも安心して使えて、毛穴にもよい、長寿の里のいつかの石けんというので洗顔しています。

 

乾燥や皮脂は二十歳すぎてから化粧ノリが悪くなり始め気になるようになりました。

 

手間のかからず続けられるケアで赤ちゃんのようなプルプルな肌になりたいです。

 

全身の保湿は欠かさず行っています。

 

エアコンに長時間あたると乾燥するのでエアコンはなるべく使用しないように心掛けています。

 

適度な運動をし、夜の入浴時は半身浴をしてなるべく毒素が排出されるようしています。

 

化粧品はエステサロンで購入した無添加の基礎化粧品を使用しています。

 

季節や、毎日の肌の状態に合わせ、使用する化粧品を選んで使用するようしています。

 

さらに週一でビタミンC美容液を自宅用スクライバーを使用して導入しています。

 

気になる毛穴に関しては、定期的にジェルを使用して角質除去を行っています。

 

食事制限などは行ってないですが、バランスの良い食事を摂るようにしています。

 

小腹が空いたときはおからを使用したお菓子を食べています。

 

スナック菓子を食べていた頃に比べて肌質が良くなった気がします。